大分市のバター届いたよ

   

大分市のみどりバターです。

bata

原材料は生乳+塩だけ。昔ながらの製法でつくられたバターです。1箱225gが6箱届きました。
今までは、北海道音更町のよつ葉バターでバターを随時調達していたんですが、チーズとセットよりバターだけがいいな、と思ってこちらに乗り換えました。

 

 やわらかい!!

このバターが届いたら、素敵なバターケースと、使い勝手のいいバターナイフを買おうと思っていました。特にバターナイフは、3000円近くする「スプレッドザット」という人の体温でバターをやわらかくするナイフを買おうと思っていました。お値段がお値段だったので、Youtubeみたり、口コミみたりでやっと決心したのに・・・。

このバター、柔らかい!?

冷蔵庫から出したてでもペティーナイフですっと切れます。たしかに口コミには「他のバターより白くてやわらかい」との記載が多数。結果、スプレッドザットは不要だということに。ああ、先に買っておかなくてよかった。

 

 さっそく食べてみた

poteto

夕飯の準備をした後に届いたので、即席でジャガバターにしてみました。とろ~り塩の聞いたバターたっぷり。おいしい!子供たちも「明日のおやつはこのジャガバターで!」とリクエスト。こんな食べ方してたら、6箱なんてあっという間になくなっちゃうかな?でもおいしい~~~♡

 

 












 -
ふるさと納税