ノエビアからの株主優待 2016年2回目

   

ノエビカから再び株主優待のギフトが届きました。2016年秋の分です。年末に届いていたのですが、バタバタしていて開封が年始になってしまいました。

前回のノエビア株主優待品紹介はこちら
ノエビアからの株主優待

 

 今回は洗剤を選びました

今回もA,Bふたつの製品詰め合わせから株主が好きなほうを選びます。今回私が選んだのは台所用洗剤(ハーフサイズ)とオールインワンのジェルです。(もう一方はハンドクリームと高級化粧石鹸)この豆乳のシリーズが優待に入っている率、高いように思います。前回のように濡れた手で使えるクレンジグが欲しかったけど、今回の詰め合わせにはありませんでした。残念。だけど、この台所用洗剤は主にピヨパパ用になります。ピヨママは肌が(も)強いので合成洗剤でガシガシ油汚れを落とすのですが、パパはすぐに手があれてしまうのです。noevior

 配当も出た

株主総会の後、配当も証券会社に振り込まれていました。予想100円のところ、120円の増配、配当利回り3.14%です。同族企業だけど、無借金だし、不公平感のあった株主総会のお土産もなくなったし、いい感じです。何より取得価格がすごく低かったので、倒産しない限り損しなさそう・・・なのが精神衛生上ありがたい。

 

 1000株ほしいけど

ノエビアといえば、1000株保有で22000円分のフリーチョイス優待なんですよね。いつも1000株欲しいなって思ってしまいます。でも株価がどんどんあがっていて、今日の終値が3,825 円。あと900株買うなんて無理~~~~。株価が上がってきたんだから、500株で10000円分のフリーチョイス、が2zouh新設されればいいのにな。それがなかったら当分、年2回の優待2000円分と、年1回の配当をいただくのみになりそうです。

 












 -
個別株