2016年の人気記事

   

2acf611ad176f5a0b5c3d0180a505f09_s

2016年もあと少し。年賀状もまだ出せてなくて、掃除のめどもたってないピヨママです。ブログ書かずに年賀状書けと心の声が責めますが、息抜きにどうぞお付き合いくださいませ。

 

今年の人気記事TOP5

 #1 ふるさと納税でキャンプ・登山用品を

ふるさと納税でモンベルのバウチャーがもらえる~~とインデックス投資登山部で話題になったときの記事です。夏~秋のアウトドアシーズンでいっぱいアクセスいただきました。ピヨ家は来年も古さと納税で登山グッズ充実させますよ!

 

 #2 水瀬ケンイチさんをお迎えしてのオフ会@大阪 2016年12月9日

水瀬さんを大阪にお迎えしてのオフ会2回目の記事です。自分のフォロアーさんを超えて、水瀬さんやインデックス投資家の皆さんのフォロアーさんまでが読んでくださることでPVが伸びました。

 

 #3 ピヨ家の資産状況&考え方

ピヨママのプロフィールとあわせて、ピヨ家のバックグラウンドを理解いただくために用意した記事です。よく読まれているとわかってうれしいです。それぞれの家で資産運用の目的も許容範囲違うから「そっか、ピヨママところはこんな感じなのか~」くらいに思っていただければ幸いです。(無リスク資産:リスク資産=7:3の内訳はこんな感じです。詳しくは記事へ)shisan2

 #4 才能に目覚めよう(2) ピヨママの場合

ストレングスファインダー3部作の2つ目。ピヨママの資質4つとどのように仕事に生かしたかのお話編です。この後、たくさんの人がストレングスファインダーに興味をもってくださって、資質をシェアしあいましたね。楽しかったなー。

 

 #5 才能に目覚めよう(3) 続々と才能に目覚めてる

ストレングスファインダー3部作の3つ目。ストレングスファインダーの結果を集めて一覧にしてみた記事です。Twitterで垣間見るお人柄が、資質に表れててすごく納得しました。インデックス投資家界隈限定ではありますが、学習欲と最上志向が多いなーって印象です。ストレングスファインダーの資質、随時追記しますので、もし結果をお持ちでしたらお知らせくださいねー。

 

12月末に今月の運用成績をアップする予定ですが、それをあわせると149記事をアップしました。投資に限らず、日常を”お金”目線でつづってきた記事たち、読んでいただき、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 












 -
ブログ管理, 日々のつぶやき