士幌町のポテトチップス届いたよ

   

11月も終わるので、ふるさと納税の追い込みを掛けています。その追い込みリストは後日記事にするとして、今回は変り種の返礼品をご紹介します。子供の喜ぶものをいただこうとおもって選んだポテトチップスです。北海道士幌町です。

 

 毎月1日スタートの限定品

何で知ったか忘れましたが、毎月1日に受付開始の限定品です。11月1日の夜みたらまだいけそうだったので申し込みました。面白半分で申し込んだんですが、実際届いたら「早まったか!?」とピヨパパと顔を見合わせて笑いました。

 

 ドーン!!

届いたのはこちら
ドーンと3段重ねポテトチップスを箱買いしたような写真

のり・コンソメ・塩の3フレーバー、それぞれ12袋・・・
ポテトチップスの味がわかる写真

パッケージの裏をみると、製造は埼玉の業者でした。生産者還元用っていうのは、原材料のジャガイモの生産者に還元するための製品なんだそうです。「関係店舗以外での販売は固くお断りします」と書いています。それを返礼品にしてもいいのかな??と思ったりもしますが、寄付金は生産者に還元されるのでしょう。

 

 さっそくパリパリ

今日はコンソメ味1袋を4人でわけて食べてみました。4人で食べると「う・・・胸焼けが」と言う前に終わってしまうので丁度いいです。でも毎日食べるとカロリーが気になるので、明日3フレーバーセットで子供のいるご近所さんに差し上げようと思います。半分くらいは我が家でボチボチたべるつもり。サラダにもかけて食べよう~。

のり味、塩味、コンソメ味のポテトチップスをふるさと納税でもらう

子供は大変喜んでいたので、ドッキリ成功です。たぶん、来年はしないとおもうけど、楽しめました。

 

 












 -
ふるさと納税