ふるさと納税でPPAP

   

ふるさと納税の枠を、ピヨパパの分まで使い切ったピヨママです。立て続けに2つ、果物が届きました。

mashiapp

天童市のスーパー・ラ・フランス

これは今年初めていただきました。何がスーパーかというと、「光センサーによる最高基準をクリアした全体量の6%ほどしかない貴重な逸品」なのだそうです。届いたときはまだ熟してなかったのですが、それでも1個食べてみたら十分甘かったです。今、もっとおいしく食べようと追熟中。味にうるさい長男も「これはいける」と太鼓判でした。

長野県のりんご、たてしなっぷる(ふじ)

こちらは3年連続リピート。夫婦そろってカリッ!と固いリンゴがすきなのと、ここのリンゴの蜜の甘さにほれ込んで、毎年受付開始を狙って申し込みます。子供たちも争って食べます。今年、長野県はふるさとチョイスからは申し込めなくなっていたので、わざわざふるぽを使って申し込みました。届いた初日から蜜たっぷり、おいしくいただいています。

 

なし(Pear)とリンゴ(Apple)がどーんと届いたもんだから、仕方ないよね。子供たち、朝から晩までシャーペンとリンゴもって、「アイハバペーン、アイハバアポー」「ペン・ペア・アポー・ペーン」と歌って踊っております。うるさいったら、ほんとに。でも、楽しそうなので、母も一緒に踊っちゃおう。(ピヨパパの白い目が痛い)

どんどん果物率が高くなってくるピヨ家です。まだイチゴ(あまおう)とデコポンくるよ。来年だけど。
そして来年度のサクランボがそろそろ先行予約で出始めましたね。天童市の佐藤錦も。頒布会を申し込むつもりなんだけど、桃かさくらんぼ、どちらかを単品でも頼みたいなっておもっています。桃にするなら桃の品種は要チェック!ですね。

 

 

 












 -
ふるさと納税