今年のデコポンのお味にびっくりした(ふるさと納税)

   

ふるさと納税で申し込んでいたデコポンがきた!!

柑橘類が食べたくて市場でも買ってしまいそうになるんですが、「いや、もうすぐデコポンがくるから」と我慢していました。待ちかねたデコポン5㎏ 愛媛県の宇和島市から寄付金額1万円です。記載では2LかLサイズとかいてありましたが、玉の大きさをみるにLサイズかな?1人1個食べるに手ごろな大きさです。

やわらかいものがあったので、さっそく食べてみたんですが、あれ?すっぱい。めーーーーっちゃすっぱい!?すっぱいもの好きな私でさえ飛び上がりそうにすっぱい。そして別の玉を食べた長男は「なんかスジスジしてるー」とお怒りモード。うーむ、まだ早いのか、それとも今年はあまりがデキがよくないのか。もう少し置いてから食べてみたいと思います。でもものすごーく楽しみにしていたからがっくり・・・ふぅ・・・農作物は難しいですね。

3月3日追記:熟成させてやわやわになってから食べたら甘みはアップしました。筋が多いのは変わらなかったけど。

関連記事:
(2020)今年はちゃんとデコポン!!
(2019)今年もデコポン届いたよ、、、って!?
(2018)今年のデコポンは和歌山から届いたよ
(2017)宇和島のデコポン、今年も届いたよ
(2016)宇和島のデコポン届いたよ














 -
ふるさと納税