2021年最初の返礼品~たっぷり明太子~

   

2021年、最初に受け取ったふるさと納税の返礼品はこちらです。

福岡県赤村からいただきました「やまや」の明太子(ご家庭用)です。1万円で500g入りのパックが4つで2㎏。届いてその量にびっくりしました。冷凍庫もパンパンです。

昨年末、明太子好きの次男から「明太子このごろ食べてないー買ってー」とねだられていた時に、たまたまどこかのポータルサイトでこのお得な限定品を見つけて申し込んでいました。普段は「ふくや」の無着色明太子なんですが、「やまや」も名の知れたところなのでハズレはないはず・・・ということで浮気。ぷぷぷ。

「やまや」の明太子はほんのりゆずの香りがします。普段はゆず風味嫌いな子供たちですが、これは大丈夫だったようです。よかった、よかった。長男は明太子(というかタコ・イカ・カニ・貝・魚卵類全般)が嫌いなので手も伸ばしません。父・母・次男の3人でたっぷり食べてます。ほかほかご飯に載せたり、明太子フランスにしたり、茹でたジャガイモにかけたり。まだまだ冷凍庫にあるので他のレシピも挑戦したいなとおもいます。

さー、2021年は何をもらおうかなー。また家族会議しなきゃ。

(追記:1万円で2㎏のセットは限定品で、いつもあるものではないようです。ポータルサイトたまにチェックしてみてくださいね)












 -
ふるさと納税