ブログのツール

   

57760516904312594e2b0fa0b6eaefdb_s

(注:FC2ブログを使っていた時の記事です)
ブログツール、まだ全然使いこなせてません。

トラックバック

お師匠様の記事をトラックバックしようとしてトラックバック用URLを組み込んで記事を書きました。記事にちゃんとリンクは表示されるのに、リンク先は「ページが見つかりません」になります。何度やってもうまくいかず、あきらめて普通のリンクとしていれました。

テンプレート

小鳥のテンプレートを見つけて使ってますが、本当はもっと両端まであってシンプルなのにしたいんです。FC2のBasic_Whiteっていうのがいい。でも、写真をアップしたら、リピートされてしまう、タグの”repeat”を削除したら写真自体が消える、写真に隠れたタイトルの位置を動かせない、文字を少し大きくしたいけど、できない、公式ヘルプも、非公式指南ページも検索して情報アサリ中。

もし、ある日ページのどこかがかわってたら「お!1つ進んだな」って思ってくださいね。












 -
ブログ管理