小学校の代休にカラオケ三昧

   

カラオケマイク

先週末は小学校の土曜日参観、今日はその代休です。
中学生になった長男の休みがあわないため、家族キャンプは見送りです。日-月曜日のキャンプは空いててよかったのに(涙)父子二人で行くキャンプは父が虫の多い季節はイヤがるので実現せず、母子2人は(空いてる日だけに)治安上どうなのか?ということで実現せず。結果的に近場で遊ぶことにしました。

代休の遊びに関する過去記事
2017年6月 初夏のキャンプ~しあわせの村~
2016年秋 晩秋のキャンプ
2016年秋 インスタントラーメン発明記念館
2016年春 自前テントでキャンプ

 

 初カラオケ!!

昨日、兄は小学校の同窓生13人でボーリング&カラオケ大会。朝から晩まで遊んできました。次男はカラオケがうらやましくて仕方なかったようです。そういえば、昔大人数で行った時はまだ小さすぎて歌える歌もなく、他の子供たちにマイクなられて泣いてたっけ。よし、代休は朝からカラオケしよう!!!ということになりました。母、有給とりましたよ、カラオケのために。

 

 朝11時から

開店と同時に入り、平日フリータイム(ソフトドリンクのフリードリンク付き)でチェックイン。2~3人用の部屋で二人歌いまくりました。採点90点以上をめざして!! 結局、11時から16時まで、5時間ぶっ続けで歌いました。アイスクリームでエネルギー補給しながら。お絵かき教室の日じゃなかったら7時くらいまで歌ってと思うけど、5時間でも結構疲れました。声をしっかり出すのっておなかにぐっと力いれるもんね。


 老化を実感

今の歌から昔の歌まで色々うたったけど、90点以上出せる曲が減ってきました。老化で発声や音程が安定しなかったり、リズムが遅れたりなんだろうな。

90点以上だった曲

REIN (Sekai no Owari)
渡月橋(倉木麻衣)
Let it go (松たか子)
はなみずき(一青窈)
ひまわりの約束(秦基博)
恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
365日の紙飛行機(AKB48)
上を向いて歩こう(坂本九)

80点前半のダメダメ曲

前前前世(RADWIMPS)
キセキ(GReeeeN)
Lemon(米津玄師)

 

 次男もいっぱいうたったよ

彼は平均して80点後半をだしていました。昔から音程がしっかりとれている子だったけど、楽曲のキーが自分の声とあってるといい感じに歌います。同じ曲を2回いれて、1回目の感じでキーを調整すると2回目はぐっと点数があがりました。
キーが原曲のままで合って歌いやすそうだったのは、以下2曲だったかな。家で練習して次は90点目指すそうです。(ということは次の代休もカラオケなのね)
ひまわりの約束(秦基博)
キセキ(GReeeeN) 

 

 平日はお得いっぱい

さて、お金ブログですのでかかった費用を書いておきます。

合計 875円

内訳:
交通費 0円(徒歩)
大人フリータイム 700円
子供フリータイム 175円(大人の半額の半額だそう)

5時間、フリードリンク・アイスクリーム・スープ付きで2人875円。
狭い空間に閉じこもるので健康的とも言えないのですが、おなかの底から大声出して、いい発散になりました。平日のカラオケ、おすすめです!!

 

 

 

 












 -
レジャー・旅行, 子育て