フルーツ三昧は続く(ふるさと納税)

   

本年もあと数日。大みそか、テレビ見ながら食べるお菓子を買いだめているところです。お正月より楽しみかも。そんななか、待ちに待ったミカン類が届きました。

まずは真穴みかん(5kg) 愛媛県八幡浜市からです。寄付額は15000円

昨年Twitterで紹介してもらって初めて食べたのですが、とても美味しかったので今年も絶対もらう!と9月返礼品群に追加されるのを待って即申し込みしました。できる限り遅いタイミングで欲しいなぁ・・・とダメもとでコメントを残したところ、12月中旬に届きました。小粒なので1人1個食べるのにちょうどいいサイズ。あと少し残っているので大晦日にも食べられるかな。ふふふ。楽しみ~~~

真穴みかんとの出会いはこちらで:秋冬のフルーツ満喫~続々到着!~

 

次は紅まどんな 何キロかわからないけど、3Lサイズが9個入っていました。愛媛県からです。寄付額は15000円

こちらも真穴みかんを紹介してくださった方の推しみかん。皮が薄いのでナイフで切って食べると聞いていたのですが、なるほど、箱の中にも「ナイフで縦にクシ型に切って食べてください」という説明書がはいっていました。さっそくクシ型に切ってみんなで食べてみたところ、、、、かぶりついた人から「んんんん」とうなって固まった。

みかん?え?みかん?

みかんじゃなくて、みかんゼリーですね。ぷるんぷるんって感じ。とにかく美味しかったので義母にもあげました。みんなで体験、不思議感触~~~。これは来年もリピート決定です。ただ、この自治体のレビュー欄ではハズレのコメントも多かったので、アタリハズレの差が大きいみたい。今年はアタリだったのかな。来年はレビューをみて慎重に選んでみます。

2つのみかん紹介してくれたのぽこさん、どうもありがとうーーー!














 -
ふるさと納税, 日々のつぶやき