2024年の福袋はこれだけ

   

久しぶりに福袋を買いました。めずらしく衣料品です。

 

 欲しいものがはいってる?

福袋といえども不要なものまで引き取らされてお金を払うのはなあ、と思ってしまうのでどうしても衣料品の福袋は買いにくいです。スィーツはほぼ全部食べて終われるし、化粧品も(肌に合うブランドの)基礎化粧品の福袋であれば使い切れます。だけど今年は衣料品の福袋買っちゃった。しかもお値段22000円。

 

 CW-Xの福袋

CW-Xってしってますか? テーピングの技術をウェアに付加しカラダの動きをサポートする、”ウェアラブルテーピング”のコンセプトでワコールが展開しているブランドです。

ワコール人間科学研究開発センターの豊富な知見と独自のテーピング原理を応用して開発されたワコールのコンディショニングウェアブランドです。

CW-Xホームページより

バスケットボールばかりしている次男にCW-Xのコンプレッションパンツを試着させようとお店に行き、私が欲しくなってかってしまいました。

コンプレッションパンツとは、着圧で筋肉の無駄な動きを抑えたり、筋肉収縮を軽減したりするレギンズのようなものです。ですが、先輩おすすめのそのパンツは本当に筋肉の動き抑えるの?という厚み。一度高級品と比較してみようとおもったのです。次男は「めっちゃピッチリしているけど、良さはまだわからない」というので購入は見送り。試合するくらい動かないとわからないのかもね。続いて母も試着。母の目的は弱ってきた足腰のサポート。山歩きの最中で膝が笑い、このまま下山できなくなったらどうしようと不安に思うこともあるので、あちこちのブログで絶賛のウェラブルテーピングが気になってました。

履いてみた最初の感想は「膝が曲げにくい」です。屈伸すると強制的に前にはじかれる感じ。後日使ってみて、これが”足を前にだしやすくなる”ってことかとわかりました。なるほどなるほど。その時点でもう買う気満々だったのですが、気になるのは厚み。登山ズボンの下に履こうとおもっているので厚みは不要、春秋にも使えるよう夏用があればいいのに、と言ったら、夏用素材の物は今の季節店頭にはないのですが、福袋ならありますよ!と。

その福袋の中身を教えてもらったら、どれも使うものばかりだったので、購入を決定しました。

 

 福袋の中身

全部で4着はいっていました。

  • ジェネレーターモデル クール(ロング) 定価20,900円
    股関節、腰、おしり、ふともも、ひざ、ふくらはぎとフルでサポートしてくれるCW-Xのハイエンドモデル。
    メッシュ生地ですが圧はすごい。
  • スポーツヨガタイツ ロング 定価10,780円
    CW-Xのスタイルフリーというラインの製品です。
    ヨガに限らずフィットネス全般に使える感じ。
    おなかやお尻のところにパワーネットがはってあってスタイルよく見える工夫があります。
  • YOGAブラ ソフトタイプ 定価5,390円
    こちらもスタイルフリーの製品。
    山歩く時はスポーツブラ必須だからありがたいです。
    なで肩だから普通のブラだとストラップずれちゃうのよ。
  • ショートパンツ 黒 定価4,785円
    スポーツタイツの上から履いて使うショートパンツです。
    登山によくあるタイツ+ショートパンツ+レッグォーマー姿に挑戦できるか?
    夏の在宅勤務のときは短パンなのでいずれにしても無駄にはなりません。

合計定価で¥41,855円分入っていました。ジェネレターモデルのタイツだけでほぼモトはとれているので、とてもお得な福袋です。

ちなみに、翌日の奈良観光にこのタイツを履いていったのですが、足の疲れが全然違いました。21㎞も歩いて疲れているはずなのに足取りはしっかり。ふくらはぎの痛みもない。”前に足を出しやすくする”を実感した1日でした。そして 2日経った今、脛のあたりが少し筋肉痛かな?という程度です。なぜふくらはぎじゃなくて脛なのか、タイツがふくらはぎの揺れをおさえてくれたのでしょうか。力強いパートナーを得たのでこれからどんどん歩こう!

(関連記事:奈良でデトックス

 

 












 -
日々のつぶやき