デコポン届いたよ~贈答用とは?~

   

今年もふるさと納税のデコポンが届きました。ナイフ要らず、薄皮も食べられて大変重宝します。

過去のデコポン紹介記事
(2021)今年のデコポンのお味にびっくりした(ふるさと納税)
(2020)今年はちゃんとデコポン!!
(2019)今年もデコポン届いたよ、、、って!?
(2018)今年のデコポンは和歌山から届いたよ
(2017)宇和島のデコポン、今年も届いたよ
(2016)宇和島のデコポン届いたよ

 

 贈答用っていうのを頼んでみた

昨年デコポンで痛い目にあったので、今年は寄付額+2000円の「贈答品」っていうのを頼んでみました。贈答品ならひどいものは届かないだろうと思ったからです。愛媛県宇和島市、寄付額12000円。

届いたのは・・・・


ん?贈答用?
贈答用って、なにかふわふわの物に包まれてお行儀よく並んでるんじゃなかったの?このどしゃぁって入ったの贈答するの?デコポンの象徴の”デコ”がないものもあって、蓋をあけたときの感動がありませんでした。

 

 お味は

1つ1つはとても大きいです。2Lまたは3Lという看板に偽りなし。お味は「めっちゃ甘ぁぁぁぁ!」って感じではありませんが、適度にみずみずしく、甘味と酸味がバランスよくて美味しかったです。並び方以外は贈答しても合格なのかな。

毎年デコポンには振り回されている感じがします。昔、とっても美味しかった時の業者名(農家名)を覚えておけばよかった。次の申し込みまでにネットのクチコミ情報をさがして、その業者で返礼品探してみます。さて、もう1個食べよ














 -
つぶやき