夏は柑橘系!~ふるさと納税2品~

   

シンガポールに行く前にいただいていた返礼品2種です。どちらも柑橘系。夏はどうしても酸味が欲しくなってしまいます。

 

 レモンケーキ

尾道市のレモンケーキ「プレミアムレモンケーキ まるっと島レモン」です。
寄付額14,000円で15個入っています。去年は11,000円で15個でした。本来のケーキの値段は上がってないようなので、ふるさと納税の返礼率がかなり下げられちゃったようですね。一昨年、違うレモンケーキに寄付をして、やっぱりこれが好き、と戻ってきてから連続していただいています。中に2種類のレモンピールが入っていてとても食べ応えあります。

関連記事:
2021年 レモンケーキ、やっぱりこれがいい~ふるさと納税~
2020年 今年のレモンケーキは2種類あるよ
2019年 懐かしいレモンケーキ、届いたよ

 

 みかんジュース

美味しいみかんジュース飲みたくなって、衝動で申し込みました。一昨年にもいただいた有田市の「飲むみかん」寄付額は当時と変わらず12000円です。シリーズにはもう少し糖度の高いタイプもあるのですが、今年も一番さらっと飲める「飲むみかん」を選びました。夏はさらっと飲みたいです。

関連記事:みかんをまるっと絞ったジュース届いたよ

この他にも夏のちょっと苦いみかん&みかん味の加工品がきになって、まだまだふるさと納税のポータルサイト覗いてます。昨年、調子にのりすぎて数万円寄付限度額を超過してしまったのに、懲りないピヨです。でもみかん美味しいですよね。













 -
ふるさと納税