2019年の人気記事~来てくれてありがとう~

   

2019年最終日、今年もブログの運営状況を調べてみました。どうぞお付き合いください。

 

 今年のブログ運営状況

記事数:71 98(当記事含む IYA-28%)
ページビュー:132,052 (IYA -31%)
セッション:69,618 93,855 (IYA -26%)
ユーザー:39,041(IYA -19%)

98%が日本国内からのアクセスで、都市・区別アクセスのトップ3は東京(26%)、大阪(16%)、神奈川(9%)

記事数が昨年より27記事すくなかったのでPVもユーザーも減りました。投資分野の新たな気付きを提供する記事がすくなくなったので、ほとんど子育て世帯の家計ブログになっちゃってる・・・

 

 参照元のブログTOP5

ありがたくも大先輩のブログのいくつかにリンクをはっていただいており、そこから当ブログに来てくださる方も少なくありません。
お世話になった流入元のブログトップ5はこんな感じでした。

大先輩すぎて恐れ多い・・・本当にお世話になりました。期待してきてくださった人を失望させないようにしないと、ですね。

 

 今年の人気記事TOP5

(タイトルをクリックすると記事が別窓でひらきます)

#1 メガネ代金がかえってきた!

一昨年3位、昨年2位、今年はついに1位でした。どれだけ学校でメガネを壊して帰ってくる子供が多いのかがわかりますね。
お役に立ってる記事の1つです。メガネが壊れたらまずは先生に知らせる(学校で壊れたことの公言)→メガネの領収書は常に子供名義で。これが原則です!

#2 ゆうちょのキャンペーンでBEAMSグッズ

ゆうちょのキャンペーンを追っての検索流入がほとんどでした。このキャンペーンは定額が満期になった人限定のキャンペーンだったのできっとお役に立ててないですね。直帰率が99.8%でした。(><)ごめんなさい。

#3 ふるさと納税のページ

ふるさと納税関連の記事を一気読みできるタブです。これやってみよう!ていうものが見つかったら幸いです。ピヨママ的おすすめは 四万十町の味噌つくりセット、尾道のレモンケーキ、天童市の桃、波佐見町のお皿です。どれもハズレがないです。

#3 レゴ教室を卒業しました~費用や効果について~

レゴ教室を卒業してから何年も経ち、今もこの情報が有効なのかわからないのですが、依然アクセスは多いです。この記事を見て「よし、入会しよう」となるのか、「これは無理だ~」となるのか、どちらのパターンが多いのでしょうね。

#4 子供名義で投資信託を積み立て(1)親の思い

よかった、投資の記事も読んでもらってた(ほっ)
「子供ためのファンド積立」をスタートさせたときの3部作の1つめです。ママオフ会でもよく話題になる子供名義の資産の作り方。どの家庭も悩んでいるようです。金銭だけじゃなくて、教育や、環境、経験、すべて親の思いがつまっている話題です。

以上、今年の人気トップ5記事でした。6位~10位は以下の記事です。
色々な分野の記事がまんべんなくTOP10に入っててちょっとうれしい。家計って本当色々なお金のことだもんね。

<2019年版>ネスタリゾート神戸・プールのくちこみ
勤続20年を迎えたらイイコトいっぱい!
ケガで保険金いただきました~3つの保険会社を比べてみた~ -
夫を亡くした専業主婦の年金~見えない不安を解消しよう~
中学受験に落ちた!その時、親ができること(1)子供のケア

日常をお金目線でつづってきた記事たち、読んでいただき本当にありがとうございました。来年もボチボチ更新しますので、どうぞ読みにいらっしゃってくださいませ。よろしくお願いします。














 -
ブログ管理